お笑いコンビ、見取り図がMCを務めているABEMA「東京スケッチ#4」(水曜午後11時)の放送を休止すると29日、ABEMA公式サイトが発表した。

公式サイトでは「このたび『東京スケッチ』の一部企画について、番組に関わる皆様に企画の趣旨をご理解いただき企画、制作しておりますが、放送後SNS等にて番組に関するご意見を頂戴いたしました。いただいたご意見を真摯(しんし)に受け止め、番組内容をリニューアルいたします」と発表。

リニューアルに伴い、この日放送予定であった「東京スケッチ#4」を休止する。ABEMAは「以降のリニューアル後の放送については後日発表させていただきます」とした。

盛山晋太郎(35)はツイッターを更新し「ABEMA『東京スケッチ』に関して、今後の放送に変更があります。詳しくはHPをご確認くださいますと幸いです! 今後ともよろしくお願い致します」と告知。リリー(37)も「ABEMA『東京スケッチ』これからの放送を変更することになりました。詳細はこちらをご確認お願い致します。今後ともよろしくお願い致します」と投稿した。

『東京スケッチ』は、東京のカルチャーとふれあい、ディープでドープな仲間たちとの輪を広げていくバラエティー番組。#3の「トーキョー留守宅探訪」では、東京で働く面識のない女性宅を留守中に訪問する内容が放送されたが、SNS上などで、内容が不適切であると物議を醸していた。