今年4月に有吉弘行(47)と結婚し、今月で芸能活動を終了するフリーアナウンサー夏目三久(37)のラスト出演となった30日のTBS系「あさチャン!」(月~金曜午前6時)最終回で、日本唯一のプロ応援団である我武者羅應援團がサプライズ出演。約7分にわたり、夏目にエールを送ったことで、トレンドワードに「我武者羅應援團」があがるなど注目された。

我武者羅應援團は番組終盤で団員3人が登場。「7年半、毎朝、3時半にTBSに入り、遅刻、病欠したことはありません」と夏目の功績と今後へのエールを語り出した。ほか、団員によって、夏目がスタッフ全員の顔を覚えていること、体力維持のためにジムに通ったこと、大好きなポテトチップスも平日我慢するなど食べ物にも気を使っていたこと、夏目が視聴者を思い自分のために放送時間を使うことをよしとしないため、最後がサプライズ演出になったことなどが明かされた。夏目は目を潤ませながら、エールを見守った。

我武者羅應援團は07年結成。武藤貴宏團長、伊澤直人主将、裕木壱啓リーダー長、真鍋歩幹部長らで構成されている。「日本唯一のプロ応援団」で、AKB48選抜総選挙やNHK紅白歌合戦、多くのプロスポーツでの応援歴があるほか、CMにも出演。海外でも活動している。