元欅坂46で女優、タレントの今泉佑唯(23)が30日、アメーバオフィシャルブログを開設し「徐々にですがお仕事を再開させていただければと思っている」と報告した。

同日、23歳の誕生日を迎えた今泉は「いちごとざる蕎麦」と題し、絵文字を交え初投稿。「こんにちは!今泉佑唯です!23歳を迎えた日にブログを始めさせていただくことになりました!わーーーーーーーーい!」と開設を喜んだ。

続けて「徐々にですがお仕事を再開させていただければと思っているので、また皆様に嬉しいご報告ができるよう精一杯尽力してまいります!」と今後の活動について報告した。

1年ぶりにブログを書いたという今泉は「どんなことを書いたらいいのかなと、すごく悩みました」と明かしつつも、「あまりかしこまった文章だとなんだか見ていて息が詰まってしまう気がするし、、やっぱり自分らしさが大事だよな!と思ったのでブログのタイトルにある“いちごとざる蕎麦”を描いてみました!」と手書きのイラストを披露。「可愛く描けた」と自身は満足したことを明かしつつも、「家族に見せたら評判が悪くてびっくり~!ほほほ」とつづった。

最後は「私のブログを読んでくださっているあなたにとっての一日の小さな楽しみになっていただけたら嬉しいな、、なんて思います!私らしく更新していきますね!最後まで読んでくださりありがとうございました」と感謝の言葉で締めくくった。

今泉は今年1月、元YouTuberの男性との間に第1子を妊娠したことを発表。同6月に出産した。また同月末をもって、欅坂46卒業後の19年1月から所属していた事務所との専属契約を終了していた。