吉瀬真珠(きちせ・しんじゅ)です。少年漫画やアニメが好きな高校3年生です。仙台生まれの仙台育ちです。

仙台といえば漫画の舞台になることが多く「ハイキュー!!」や「ジョジョの奇妙な冒険」などの素晴らしい有名作品があり、地元の私はとてもうれしいです。私は両親の影響で、幼い頃から漫画を読んでいますが「週刊少年ジャンプ」は発行日に読んでいます。毎週、一番心に残った作品に私が抱いたイメージの曲をつけ、一言感想を添えてインスタグラムのストーリーにアップしています。気になってくれた方は、ぜひインスタグラムで、@shinju_helloをのぞいてみてください。同じ感想の方がいるかもしれませんね。お待ちしております。

私が特に好きな漫画は、バスケットボールを題材にした「SLAM DUNK」(スラムダンク)です。今でも繰り返し読んでいます。初めて読んだのは小学生の頃ですが、今でも影響を受け続けています。小学生の頃はスラムダンクになりたいと思い、学校の休み時間や放課後はバスケばかりしていました。バスケをしたらスラムダンクになれると思っていたんです(笑い)。登場人物では、ここぞという時にシュートを決めてくれる天才・三井寿(みつい・ひさし)さんが好きです。恐れ多いことですが、三井寿さんのお話をする時、私の名前をもじって三井寿んじゅと呼ばせてもらっています。好きがあふれてしまっていますね(笑い)。読みはじめた時は、三井寿さんと8歳の差があったのですが、今年で同級生になりました…複雑!!

なんと「SLAM DUNK」の映画が来秋に公開予定です。最新技術を駆使した新たなスラムダンクに出会えると思うと…。こういう展開でこそ、俺は燃える奴だったはずだ!! とても楽しみです。少年漫画やアニメが大好きな吉瀬真珠ですが、みなさま、これからどうぞよろしくお願いいたします。

◆吉瀬真珠 2003年6月22日生まれ、18歳の仙台産。漫画やアニメを愛し、三井寿に憧れを抱く。愛称は「じゅっち」。メンバーカラーは緑

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。6月に2ndアルバム「東京インベーダー」を発売、8月に結成6周年を迎えた。歌唱力、パフォーマンス力には定評があり、2年後の日本武道館コンサートが目標。