はじめまして、いぎなり東北産の律月ひかるです。今回、私はこの記事が初投稿になるので、自己紹介をさせてください。

【名前】律月ひかる(りつき・ひかる) ぜひ、ひかるんと呼んでください(ハート)

【出身】秋田県

【メンバーカラー】純白(ぴゅあほわいと)

好きなことや趣味はいろいろあるのですが、アメリカンコメディーとお笑いは小さいころからずっと好きです。シュールで地味に笑えてくるようなお笑いがタイプで、もちろん漫才も好きなのですが、コント派です。好きな芸人さんもたくさんいますが、今は特にロングコートダディさんとシソンヌさんともう中学生さんが好きです。

あとは、ガチャガチャをすることや自分がときめいたものを集めること、ポエムを書くこと、人の文章を読むのも、自分が文章を書くのも好きです。

私の特徴としては、愛情深くて繊細で胃が弱いといったところでしょうか。どの占い師さんにも「あなたはとても繊細ねぇ」と言われます。ここで私の繊細エピソードをひとつ。猫を飼っている人が、犬のスマホケースを使っているのを見て傷ついた、などがあります。勝手にその猫の気持ちになって悲しくなってしまいました。私のためにも猫のためにも、猫を飼っている人は猫のグッズを使うことを推奨します。

あとこれは余談ですが、褒められることが大好き【ハート】

自己紹介はこのくらいでしょうか。これからこのコラムでいろいろなお話を書いていけたらいいなと思います。ひかるんのことをこれからよろしくお願いします。あ、大切なことをひとつまだ書いていませんでした。私は魔法少女です。

◆律月ひかる 2001年(平13)7月31日生まれ、20歳の秋田県産。無類のかわいいもの好き。愛称は「ひかるん」。

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。6月に2ndアルバム「東京インベーダー」発売、8月に結成6周年を迎えた。歌唱力、パフォーマンス力には定評があり、日本武道館コンサートが目標。