俳優要潤(40)が23日、都内で「スマートシェア(株)新CM発表会」に出席した。

要は、企業向けSNSマーケティングサービスを展開する同社の新CMに出演。スタイリッシュなスーツ姿で登場し「スマートと言えば僕ですから。俳優としては常にスマートでいたいので、とてもうれしいです」とオファーを喜んだ。

発表会には、TBS系「学校へ行こう!」でブレークしたユニット「軟式globe」のラッパーで、現在は農家の顔も持つパーク・マンサーも登壇。CMで要は初のダンス、パークはラップを披露する。要は「若い頃『学校へ行こう!』を見ていたので、生でラップを聴いて鳥肌が立ちました」と共演に感激した様子。「そうだよアホだよ~」のフレーズがおなじみのパークだが、要から「パークさんは意外と礼儀正しい」と素顔を明かされると、「やめてよ!」とキャラ崩壊を心配していた。

また「自分をスマートだと思った瞬間」については「ドラマで急なせりふ変更があった時、4行くらい変わったせりふを10分15分で入れたりすると、現場で『おお~』となる。それが快感ですね」と要。対するパークは「最近アホしたこと」について「去年スイカを全滅させた。1玉もできなかった」と話し笑いをさらった。