10周年を迎えたBS日テレのバラエティー「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」(土曜午後9時)の30日の放送に1回目のゲストだったパンツェッタ・ジローラモが出演する。

同番組は、車をこよなく愛するおぎやはぎが、自動車評論家・竹岡圭とともにゲストを迎え、ゲストのこれまでの「愛車遍歴」を紹介、「愛車遍歴を辿れば、その人の人生が見えてくる!」がキーワードのカートークバラエティーだ。

10周年を迎え初心に帰る意味も込め、ジローラモをゲストに迎えた。

ジローラモは、10年前の放送では、フィアットにシトロエン、アルファロメオ、ホンダ、ランボルギーニなど華麗なる愛車遍歴を披露。それから10年、現在、乗っているのは、「自分の国を自慢できる感じ」という、母国を代表するゴージャスな高級車だ。さらに、日本の技術力を駆使したある仕掛けも…。ジローラが胸を張る、世界に1台だけの車とは?

また、驚きの買い替えペースも明かされる。1年で3台もの車を買う年もあり、MCのおぎやはぎ・小木博明も「早くない? ものすごい楽しいって言ってたのに」と、買い替えのペースに舌を巻く。「出会いです」としゃれた言い方でごまかすジローラモに、矢作兼は「浮気する人の言い訳だから」と容赦なく突っ込みを入れる。番組は30日午後9時から放送される。