歌手milet(ミレイ)、Aimer(エメ)、幾田りら(21)がコラボすることが3日、分かった。人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」のアーティストコラボ企画第2弾で、「milet×Aimer×幾田りら」として「おもかげ(produced by Vaundy)」を歌う。

昨年、LiSAとUruがコラボした「再会」が話題になった同企画で、“奇跡のコラボ”が再び実現した。昨年末のNHK紅白歌合戦に初出場し、東京オリンピック閉会式で「愛の賛歌」を熱唱して話題になったmilet、フジテレビ系アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」のオープニングとエンディング曲を担当するAimer、YOASOBIのボーカル「ikura」として活躍する幾田と、まさに今勢いに乗っている3人の共演だ。

同曲はマルチアーティストのVaundyが手掛けた書き下ろし曲で、自分と向き合うことや周囲の人たちへの優しい愛を感じさせる楽曲に仕上がっているという。ソニーの完全ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」のCMに起用されており、4日から映像の一部がウェブCMで公開される。

同曲についてmiletは「Aimerさんとりらちゃんと歌うことで、ガーリーでポップな感じが足されて。でも陰がある感じもキープされているのが新鮮でした」。Aimerは「異なる声質を持った3人が歌うことで、いいバランスが生まれてるんじゃないかと思います」。幾田は「すてきなハーモニーで歌っているので、聞いてもらえたらうれしいです」と話している。