俳優の窪田正孝(33)主演のフジテレビドラマ「ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~」(月曜、午後9時)が4日、オフィシャルブログを更新。共演する女優の広瀬アリス(26)とのバディ感あふれる後ろ姿を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマは、現在「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミックが原作で、19年4月期に放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編。窪田演じる「写真には必ず真実が映る」と信じる診療放射線技師・五十嵐唯織が“ラジエーションハウス”の仲間たちと力を合わせ、数々の患者の命を救っていく物語。

1日に開設した同ドラマの公式ブログ。「四角関係」と題してブログを更新すると、絵文字やハッシュタグを交えながら「「#ラジハ2」といえば“病院内の#恋模様”も見どころですが第6話では何だか唯織と裕乃がイイ感じに…!?」と触れながら、「この後ろ姿だけ見ると…#バディ感というかバトル系漫画で力を合わせて戦う主人公ペアっぽく見えるかも」と並んで立つ窪田と広瀬の後ろ姿を公開。最後は、本田翼と鈴木伸之が向かい合って話している撮影の様子とともに「何にしても杏と辻村を交えた#四角関係に変化がありそうな予感です」とコメントした。

これらの投稿にファンからは「唯織と裕乃のバディ感溢れる後ろ姿がカッコよすぎ」「アリスちゃんの後ろ姿が男前!(笑)」「かっこいいぞ!!(笑)」「2人とも後ろ姿がかっこいい」の声や、「え!?四角関係に変化!?1の時から見てるのでめちゃくちゃ気になる」「みんなの恋の行方…見守っていきます!」「次回も楽しみ」「必ず観ます!!」「唯織は裕乃の気持ちに気づくのか気になる~♪」など恋の展開にも期待の声が寄せられている。