こんにちは! いぎなり東北産の安杜羽加です。このコラムの掲載は2回目になります! そして、私ごとですが、10月30日で19歳になりました! 18歳は高校を卒業したということが自分の中ではすごく大きな出来事でした。高校を卒業しても「18歳だったらまだ高校生だよな」なんて思っていたんですけど、なんだか19歳になったら本当にもう高校生じゃなくなったんだなって思ってしまい、少しだけ寂しいです。

ラストティーンなので、ティーンでしかできないことをしたいのですがなかなか思いつかなくて…(笑い)。ラストティーンが関係あるのかどうかはわからないけど、やりたいことはあります! 

1つ目は1人で旅行に行くこと! みんなでワイワイするのも好きなんですけど、何げにひとり行動も好きなんです。旅行が大好きなので、1人でゆっくりのんびり旅行してみたいです! 2つ目は派手な髪をすること! まず、今年初めてブリーチをして髪を染めて、ずっとやりたいと思ってたことが18歳でかなってうれしかったんです! 今は落ち着いた色味なんですけど、一番最初は青にして、その次にハイライトを入れて金髪っぽくして…。やっぱり若いうちに派手髪をいっぱいやりたいなーって思ってます! いろんなカラーを楽しみたいです! 3つ目はいろんなおいしいもの食べること! 自分には2つ上のお姉ちゃんがいるのですが、20歳を過ぎると急激に胃が小さくなるよって言われて(笑い)。みんながそうなるのかはわからないのですが、食べたくても食べれなくなるって言われたので、今のうちに食べたいものたくさん食べたいと思います(笑い)。食に関しては料理も上達できたらなと思います! 料理はできて絶対に損をしないので、得意料理を増やしたいです! ぜひ、ラストティーンでしかできないことがあれば、みなさん教えていただきたいです! 19歳楽しみたいと思います!【安杜羽加】