元モーニング娘。後藤真希(36)の弟で、男女ユニットEE JUMP元メンバーの後藤祐樹さん(35)が11日、インスタグラムを更新。ABEMAの「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」企画でユーチューバーとしても活躍する総合格闘家の朝倉未来(29)と対戦することが決まり、「人生で最初で最後の本気の闘いをしてきます!」と意気込みをつづった。

11日にYouTube「ABEMA 格闘CH」で公開された動画で、後藤さんが朝倉に対する2人目の挑戦者に決定したことが発表された。動画では、後藤さんがオーディションに参加した模様のほか、かつて起こした事件で約5年の獄中生活をおくった件についても赤裸々に語った。格闘技ジムで打撃のトレーニングをしている様子や、現在は再婚して設備関係の会社で働いていることなども紹介された。

後藤さんはインスタグラムで「この度、朝倉未来さんへ挑戦させていただける事になりました」と報告。「色々なご意見があると思いますが人生で最初で最後の本気の闘いをしてきます!皆様応援して下さったら嬉しいです」と呼びかけた。

同企画は、不良時代にケンカ無敗で「路上の伝説」の異名を持ち、現在格闘技イベントRIZINで活躍する朝倉と、オーディションを経て選ばれた挑戦者が戦う内容。通常の総合格闘技ルールとは違い”ストリートファイト”的なルールで、衣服を着用したまま路上で対戦するという。

1人目の挑戦者は、「会津伝説の喧嘩屋」の異名を持ち、傷害により過去10回の逮捕歴があるという福島出身の男性。11月20日に「ABEMA PPV ONLINE LIVE」(アベマ・ペイパービュー・オンライン・ライブ)で生配信される。