8月にNMB48を卒業した白間美瑠(24)が12日、自身のインスタグラムの生配信機能「インスタライブ」で、オフィシャルファンクラブ「白間ん家」を開設し、ソロ活動を始動することを発表した。

「この度、白間美瑠、オフィシャルファンクラブを開設します。いえーい」と報告。「早く発表したいと思っていて、やっと発表できました」とホッとした表情を浮かべた。

ファンクラブ名「白間ん家」に込めた思いについては「私にとって、応援してくださる皆さんは家族のような存在で、私の背中をたくさん押してくださって、見守ってくださる、温かい存在です。これからも一緒に歩いていきたい、という気持ちと、ずっと近い距離居ようねっていう気持ちを込めました」と話した。

続けて「なので私たちは家族です。ぜひみなさん私の家族になってください」と笑顔で呼びかけた。

ファンクラブでは週に1度、白間がアルコールを飲みながらファンと交流を図る配信「居酒屋白間ん家」などの会員限定のコンテンツを展開する。

ファンクラブ開設と同時に、来年2月18日(大阪・なんばHatch)と3月3日(東京・TSUTAYA O-EAST)にファンミーティング「白間ん家 Homeparty」を開催することも発表した。