漫才コンビ「矢野・兵動」の兵動大樹(51)らが注目の舞台、コンサートなどの最新情報をスタジオトークとともに紹介するカンテレの情報番組「ピーチケパーチケ」(水曜深夜1時25分、関西ローカル)の17日放送分に関西ジャニーズJr.の今江大地(26)が出演する。

主演を務める大阪松竹座公演「大阪環状線・大正駅編~愛のエイサープロポーズ大作戦」(12月11~25日)の見どころを語る。

今江はラーメン雑誌の表紙に起用されるぐらいのラーメン好き。ジャニーズの先輩、中山優馬(27)からは「本業、そっちでしょ!っていうくらい(笑い)」。収録開始早々、「ラーメンアルバム」と名付けられた手作りノートをおもむろに取り出し「関ジャニ∞さんとかにも、おいしい店教えてと、よ~く聞かれます!」と明かし、優馬から「何の宣伝に来てんねん!」とツッコミが入る一幕も。

同舞台はたった5人の部員数で存続の危機にひんしている吹奏楽部を中心に、人と人とのつながりを描く物語。音楽教師の新垣亮太を演じる主演の今江は自身も中学、高校の保健体育の教員免許を持ち、教育実習の経験もある。「母校の教育実習にも行ったので、生徒さんとの距離感とかの雰囲気は分かっているので、いかかせたらいいなと思います」と目を輝かせると、優馬が「ラーメン作れる体育教師です!」と絶妙なツッコミも入った。