アイドルグループ「神宿」のメンバーで、体調不良のため活動休止中だった一ノ瀬みかが24日、グループを脱退することが発表された。

運営はグループ公式ツイッターで「現在、体調不良により活動休止中の一ノ瀬みかが、本日2021年11月24日をもってグループを脱退することになりました」と発表し、「本人から脱退の意向を受けた日から本日に至るまで、メンバー・スタッフ全員で何日にも渡り話し合いを重ねて参りました。しかしながら、本人の気持ちや体調面を考慮すると、これ以上引き留めることは不可能だと判断し、今回の結果へと至った次第です」と経緯を説明。「正直に申し上げると、今でも諦めきれない気持ちでいっぱいです。しかし、一ノ瀬みか、そして神宿の今後を考えて何度も話し合いをした結果ですので、どうかご理解いただけましたら幸いです。本日に至るまでファンの皆さまにはご心配とご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

一ノ瀬は自身のツイッターに直筆の長文をアップし、脱退を報告。「理由としては、以前から患っていた右耳の突発性難聴の悪化、パニック障害と、重ねて十月から過労、蓄積疲労、重度自律神経失調症という医師の診断の元、休養をとるべきという事がわかりました。活動休止が良いのではないかと考えた事もあり、実際に頂いたお時間はあったのですが、その間も悪化していく症状に焦り、何が原因かをじっくり考えた結果、今脱退をする事が自分の心の負担を減らす唯一の方法ではないか?という結論に至りました」と説明した。