男性アイドルグループ「7m!n」(セブンミニット)のメンバー木瀬怜芽(19)が健康上の理由により芸能活動を無期限休止することを25日、グループのオフィシャルサイトで発表した。

発表によると「木瀬は夏頃から体調不良の傾向が出始め、定期的に医師の診療を受けておりました。10月初旬に『パニック障害』を原因とした症状との診断を受けております」と報告している。これまで「7m!nとしてステージに立ちたい」という木瀬の強い意思を尊重し、医師と相談しながら活動続けてきたが、「皆様の応援を受けて更に活躍の幅を広げていく上で話し合いを重ねた結果『しっかりと療養をし、心身ともに健康に、長く芸能活動を続けていけることを一番に優先すべきである』と判断いたしました」と説明し療養に専念するとしている。

今後については「復帰時期については未定とはなりますが、笑顔で健康に復帰できるように、木瀬はもちろんのこと、7m!nの活動をより支えていくべく、スタッフ一同尽力してまいります」としている。

また、木瀬自身も「ファンの皆様、関係者の皆様へ この度は心配やご迷惑をおかけすることになり本当にごめんなさい。ただ元気になって戻ってくるので少しだけ時間を頂ければと思います! 僕がいない間も7m!nを応援して頂けると嬉しいです。待ってて下さい!」とコメントを発表した。