森進一(74)とHiro(27)の親子が出演する「キリン一番搾り 糖質ゼロ」のスペシャルWEBムービー「これが私のおいしいビール 森進一&Hiro(MY FIRST STORY)」編が、今日2日から公開される。2人のCM共演も、向かい合っての“サシ飲み”も初めて。インタビュアーから「おふたりでビールを飲むことはあるんですか?」と問われ、2人はこう答えた。

森 いや…初めてだよね。

Hiro 初めてだね。だから、この話をいただいた時、すごくいいなと思って。

撮影は好天の日、景色がいい場所で行われた。2人でグラスにビールを注ぎ、一口飲んで「あ~、おいしい」と感想を口にする。森は最近あまりビールを飲んでいなかったというが、Hiroに薦められたこともあり「ビールってやっぱり、おいしいんですね」「今日はとくに寛樹(Hiro)と一緒だったし、おいしさも格別だったような気がします」と、親子で酌み交わしたビールを味わっていた。

最初は互いに照れくさそうだったが、次第にトークが弾んでいく。最後には森が「今度、時間ある?」「飲もうよ、ゆっくり」と誘い、Hiroが「いいよ、いつでも」と応じるシーンもある。幸せそうな2人の表情が見どころだ。ムービーには「本編」と「ロングバージョン」がある。