ギャル系雑誌「egg」専属モデルの“令和の白ギャル”ゆうちゃみ(古川優奈=20)が7日、テレビ大阪開局40周年特別番組「大阪43市町村を大調査!誰も知らんキング」(18日午後6時58分、関西ローカル)のオンライン会見に出席し、地元の“東大阪愛”を熱く語った。

同番組は大阪府内の43市町村の最も高いグルメをランキング、値段ではなくリアルな高さを競う「タワーグルメランキング」、「ライバル市町村ランキング」、不便自慢の「大阪の中心まで一番遠い市町村ランキング」など白熱のバトルが展開される。

ゲスト出演するゆうちゃみは「大好きな地元の大阪の番組に出演できるのはホントに、うれしい。東大阪がランクインしていて、東大阪に生まれたことが誇りやなって、むちゃくちゃ思いました」と笑顔で話した。

「タワーグルメランキング」では東大阪が上位にランクイン。「女の子はインスタ映えする高いのが好き。東大阪は強いな」と満足そうに語った。

大阪で生まれ育っただけに、対決ものについて熱い。若い世代にも同番組を見てほしいといい、「ギャルとか多いので、どこがギャル多いとか、どこがタイマン張っているとか、どっちのほうがケンカ強いとかあるんですよ。そこらへんも楽しんでもらったらうれしい」とPRした。

オンライン会見にはMCを務める兄弟漫才コンビの中川家、ゲストの内藤剛志が出席した。