こんにちは。高校3年生、仙台産の吉瀬真珠(きちせ・しんじゅ)です。

もうすぐクリスマスですね! クリスマスといえば、サンタさん。5歳のとき、サンタさんにお会いしました。おうちにデパートの名前が入った赤い車で来てくれました。外国語で話しはじめ、サンタさんがプレゼントを手渡してくれたのです。お人形とおうちのセット、Xmasケーキとポインセチア…。持ちきれなくて。とてもうれしかったけど、驚きが大きかったです。

サンタさんは、夜にトナカイのソリに乗って、子供たちにプレゼントを届けていると思っていたのに、まさか明るいお昼に赤い車に乗って、私にプレゼントを届けてくれるなんて…。信じられないでしょ!! サンタさんが本物かどうか確かめるためにおひげを触らせてもらいました。はい、本物でした(笑い)。

家の庭でサンタさんと記念撮影をしてお別れしたのですが、驚いたことにサンタさんはトナカイではなく、いろんな人を連れてきていました。大きなカメラを持った人も…。私がサンタさんにプレゼントもらったことが、朝と夕方のニュースに映ってて(笑い)。

私のいとこやまたいとこの間には暗黙のルールがあります。またいとこが「サンタさんなんかいない」と口に出してしまった年からプレゼントが届かなくなったのです。何とも怖いお話です。それから私たちはサンタさんはいるのか? という疑問を持たなくなりました。信じている子どもにしかサンタさんは来ないのです。

ですが、ついに私の元にサンタさんからプレゼントは来なくなりました…。なぜ?(笑い)。大きくなりすぎた私を見つけられず迷子になっているのかも!

◆吉瀬真珠 2003年(平15)6月22日生まれ、18歳の仙台産。漫画やアニメを愛し、三井寿に憧れを抱く。愛称は「じゅっち」。メンバーカラーは緑。

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。10月に公式ファンクラブ「いぎなり東北ファン倶楽部」がオープン。来年3月には「TOKYO INVADER 2」コンサートを行う。歌唱力、パフォーマンス力には定評があり、2年後の日本武道館コンサートが目標。