EXILE黒木啓司(41)が、実業家の宮崎麗果氏(33)と結婚したことを14日、公式ホームページなどで発表した。この日に婚姻届を提出。宮崎さんは妊娠していないという。

「この度、私EXILE 黒木啓司は、かねてよりお付き合いしておりました宮崎麗果さんと結婚いたしましたことをご報告させていただきます。そして、彼女の子どもたちとも家族として歩み出すことをあわせてご報告いたします」と報告。

宮崎さんについては「友人として時間を共に過ごす中で、母親として、また会社経営者として仕事に打ち込む姿、忙しい中でも僕の体調面にまで気を遣ってくれる思いやりのあるところに惹かれていきました」とし、「自分にはないものも持っていて、常に一生懸命な姿にも刺激され、とても尊敬しています」とつづった。

来年1月21日に42歳を迎えることもあり「一人の男として、そんな彼女と子どもたちを守っていきたい、幸せにしたいと強く思うようになりました」と明かした。「これからは、しっかり家族を守り、夫婦で協力しあいながら過ごしていけたらと思っています」と決意をつづり、「今は、家族みんなの笑顔が絶えない毎日に、とても幸せを感じています。どうかそんな僕たちを温かく見守っていただけますと幸いです」と日々の幸せを噛み締めた。

そして、「今の自分があるのは、メンバー、スタッフの方々、そして何よりファンの皆様の支えがあったからこそだと思っています。これからもEXILEのメンバーとして、エンタテインメントを通して今まで応援してくださった皆様へ恩返しができるように、より一層仕事に精進して参りますので、今後とも応援よろしくお願いいたします」とファンへの感謝もつづった。

黒木は07年に「J Soul Brothers(二代目)」メンバーとなり、09年3月にEXILEに加入。EXILE THE SECONDとしても活動しながら、俳優としても活躍。宮崎出身で、16年からは九州を軸にしたプロジェクト「THE NINE WORLDS」も展開している。

現在の14人体制のEXILEでは、TAKAHIRO、AKIRA、TETSUYA、橘ケンチに続いて、5人目のゴールインとなる。