女優の原田夏希(37)が第3子を出産していたことを28日、自身のインスタグラムで明かした。秋頃に出産していたという。性別は明らかにしていない。

原田は、子どもの写真をアップし、「秋頃に第三子を出産しておりました。コロナ禍での妊娠出産でしたので、上の二人の子どもたちとはまた違った妊娠、出産、子育て時間を過ごすことになりました」と報告。水中出産だったとし、「毎日毎日、なんと言葉にしていいのか、うまい言葉が見つかりませんが、とにかく子供を無事に育てることに無我夢中。朝起きてから眠りにつくまで必死です」と育児に奮闘する様子を明かしている。

そして、「私の拙い経験が皆様のお役にたてたら幸いです。これからもたくさんの女性たちと、色々なことをシェアして 繋がっていくことができたら嬉しいなと思っております」とした上で、「引き続き、家族中心の生活ではありますが、仕事も私の今できる限り、で続けてゆきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします」とつづった。

原田は、16年6月に医師と結婚。17年に第1子、19年に第2子を出産している。

原田は、04年のNHK連続テレビ小説「わかば」でヒロインを務め、08年の大河ドラマ「篤姫」にも出演している実力派女優。ファッション誌「VERY」の専属モデルも務めている。