香取慎吾(44)が一般女性と結婚したことが28日、所属事務所から発表された。

所属事務所は「先日、香取慎吾が入籍の届け出をさせていただきましたことをご報告させていただきます。なお、お相手は一般の方になりますので、取材等につきましてはお控えくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます」と報告した。

香取も「今後も、真摯に仕事に取り組んでまいります。皆さま、ご支援の程、よろしくお願い申し上げます」と報告した。

所属事務所は結婚相手を一般女性としか認めていないが、香取が10代のころから、交際が報じられてきた女性のA子さんだとみられる。これまでも香取はA子さんとのデート現場を写真週刊誌や女性週刊誌などに報じられてきた。また、ここ数年の間も、2人がデートしているところや海外旅行に行ったことなども報じられてきた。

香取が稲垣吾郎、草なぎ剛とともに17年に立ち上げたプロジェクト「新しい地図」の中では、草なぎが昨年12月30日、一般女性と結婚したのに続くゴールインとなった。

◆香取慎吾(かとり・しんご)1977年(昭52)1月31日、神奈川県生まれ。88年に11歳でSMAP入り。91年にCDデビュー。04年NHK大河ドラマ「新選組!」06年フジテレビ系「西遊記」など多くの主演作がヒット。血液型A。