人気お笑いコンビ、鬼越トマホークの坂井良多(36)が、真剣交際中の恋人と結婚の意思を固めたことが昨年12月31日、分かった。春ごろまでに発表する可能性もある。メディア露出を増やし勢いに乗っており、公私ともに充実の時を迎えそうだ。

   ◇   ◇   ◇

複数の関係者によると、お相手は元タレントで、キュートなルックスが特長の20代一般女性。1年弱の真剣交際を実らせてのゴールインとなるという。坂井と女性はともに親しい知人や関係者に結婚が近いことを伝えているという。

お相手の素性こそ明かさないものの、坂井はバラエティー番組などで恋人とのエピソードをたびたび明かしてきた。昨年9月の日本テレビ系「ダウンタウンDX」では、坂井が寝る前に恋人と38回もキスするラブラブな様子が映像で明かされ、ダウンタウンら出演者を驚かせていた。

先月29日に鬼越トマホークの公式YouTubeチャンネルに投稿された動画で、坂井は「彼女は俺が何やってても『かわいい』って言ってくれる」と明かし、「林家ペー、パー子さん(のような関係)だから」と説明していた。相方の金ちゃん(36)も公認の仲で、先月ウイルス性髄膜炎で坂井が自宅で倒れた際も、連絡がとれない坂井を心配した金ちゃんからの連絡を受けた坂井の恋人が坂井宅に駆け付けたという。

10年に結成し、11年に再結成した鬼越トマホークは、2人でケンカをして、止めに入った共演者らに対して絶妙に的を射た暴言を浴びせる芸風などが人気で、メディア露出も増加している。コンビ仲が非常にいいことでも知られる。既婚者の金ちゃんは、美人で有名な妻から「ニョロちゃん」と呼ばれるなど夫婦仲も良く愛妻家。昨年3月には第1子となる男児の誕生を発表していた。

相方に続き人生の節目を迎え、2022年は坂井にとってさらなる飛躍の1年となりそうだ。

◆坂井良多(さかい・りょうた)1985年(昭60)12月27日、長野県生まれ。吉本興業の養成所時代に金ちゃんに声を掛け、鬼越トマホークを結成。ボケ担当。コンビでフジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」など準レギュラー。テレビゲーム好きで「龍が如く」の大ファン。身長177センチ、体重100キロ。血液型O。