TOKIOメンバーと超一流ゲストが、友情を育むフジテレビ系バラエティー番組「TOKIOカケル」(5日午後10時~同11時34分)が、約2年半ぶりのスペシャル版でゲストに菅田将暉(28)を迎える。

新年1発目に最もふさわしいゲストは、昨年11月に結婚を発表したばかり。“お友達”だからこそ聞ける! 話せる! 力の抜けたぶっちゃけトークや、オリジナル企画を展開していく。

菅田といえば、19年10月(当時26歳)に同番組に出演した際に、プロポーズの言葉や「30歳までには結婚したい」など、自身の結婚観について熱く語っていた。その当時の貴重な映像を振り返り、TOKIOメンバーも改めて菅田の結婚について大喜び。普段では明らかにしない菅田の価値観やリアルな実態を引き出していく。プライベートが次々と明かされ、菅田も思わず「すごいしゃべってますね」と心の声がもれる。

収録を終えた菅田は「これまで5回出演してきた中で、TOKIOさんとお話ししていたことがずっとつながっている日々で、そして今回もまた収録に参加できて楽しかったです」と感想を語った。番組の見どころについては「この番組は、俳優陣もみんなリラックスして出演しているイメージなので、僕も収録に参加しながら、普段だったらちょっとブレーキかけるところも、ブレーキがバグってしまう感じがありますね(笑い)。6回目となる今回も、本当にリラックスしてお話ができました! そして、今回の見どころは、なんと言ってもTOKIOのみなさんのプライベートがさらけ出されているところですね」と話した。