あけましておめでとうございます! いぎなり東北産の安杜羽加です。

3回目のコラム掲載! そして、この東北産のコラムでは2022年初の掲載になります! 去年の8月から始まったこのコラム。言葉にするのも大事だけど、こうやって文章にして相手に伝えることも大切なんだなぁと、あらためて気づかされました。日刊スポーツさん、そしてこの記事を読んでくださっているみなさん、今年1年もよろしくお願いします!

今回は、2022年の抱負をお話ししたいと思います。1つ目はダンスです。自分はダンスがすごく好きなので、好きな気持ちを忘れず、楽しく踊ることを第一にできたらいいなぁと思います。うまさだけじゃなくて、ダンスで何を伝えたいかとか、ひとつひとつの振りに表情がつくような魅力あふれるダンスができるようになりたいです。お客さんが息をするのも忘れるくらい引き込まれるダンスができるように頑張ります!

2つ目は農園です。私は去年から仙台駅前にあるEBeanSで農園をはじめました。知識も経験もゼロではじめた屋上での農園。作物を育てる責任と大変さに、あらためて食への感謝を学びました。夏は炎天下での作業、冬は寒さと闘いながら、ほぼ1人で作業してきました。大変なことも多かったけど、収穫やYouTubeでの配信を通してみなさんに喜んでもらえたことは大きな力になりました! 今年も大量収穫を目指して、アイドルと農業という新しいスタイルを貫いていきたいと思います! いつかみなさんに私の作った野菜を食べてもらえる日がくるといいなぁ…。

2022年、飛躍の年にできるように何事にも恐れず、虎のように取り組んでいきます!(笑い)。そしてたくさんの方に東北産の存在を知ってもらえますように!【安杜羽加】

◆安杜羽加 2002年(平14)10月30日生まれ、19歳の福島県産。時間やきれいを管理する東北産のしっかり者。愛称は「わかりん」。メンバーカラーは黄。

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。21年10月に公式ファンクラブ「いぎなり東北ファン倶楽部」がオープン。3月には「TOKYO INVADER 2」コンサートを行う。歌唱力、パフォーマンス力には定評があり、23年の日本武道館コンサートが目標。