俳優黒羽麻璃央(くろば・まりお=28)と女優桜井ユキ(34)が12日、結婚したことを発表した。交際期間は約8カ月で、11日に婚姻届を提出したという。

それぞれのSNSに直筆署名入りの文書をアップ。「突然ではございますが、私たち、黒羽麻璃央と桜井ユキは、令和4年1月11日に結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と報告した。

双方の事務所によると、2人は昨年4月期のTBS系連続ドラマ「リコカツ」のスピンオフドラマとして動画サービスParaviで配信された作品「リコハイ!!」で共演して出会い、撮影後しばらくして交際に至った。同4月、黒羽のインスタグラムには笑顔で並ぶツーショットが掲載されていた。

文書では「昨年、作品の共演をきっかけに出会い、今日に至るまで短い期間ではありましたが、共に過ごす時間の尊さを日々感じております。そして、この先の人生も共に歩んでいきたいと思い、このような運びとなりました。これからは共に支え合い明るい家庭を築いていきたいと思います」とした。

そして「まだまだ未熟な二人でございますが、これからも役者としてより一層精進してまいりますので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。最後になりますが、新型コロナウイルスの感染拡大が一日も早く終息し、皆様が健康な日々を過ごせるよう、心よりお祈り申し上げます」とつづった。

双方の事務所によると、すでに同居しており、挙式・披露宴を行うかどうかは未定。桜井は妊娠しておらず、仕事はこれまで通り続ける。

2人が結婚した今年の1月11日は、物事をスタートさせるのに良いとされる「一粒万倍日」と、天が万物の罪をゆるすとされる「天赦日」が重なり、“最強開運日”といわれる吉日でもあった。

黒羽は10年、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞し芸能活動開始。12年、ミュージカル「テニスの王子様」2ndシーズンで俳優活動を本格的に始め、ミュージカル「刀剣乱舞」など多くの作品に出演している。

桜井は24歳で女優デビュー。10周年を迎えた昨年も10月スタートの日本テレビ系ドラマ「真犯人フラグ」に出演。同12月には初の写真集も発売するなど活躍している。

「真犯人フラグ」相関図>>