物事をスタートさせるのに良いとされる「一粒万倍日」と、天が万物の罪をゆるすとされる「天赦日」が重なる“最強開運日”と言われる11日は、各界で結婚ラッシュとなった。フリーアナウンサー鷲見玲奈(31)は12日、インスタグラムで会社員男性とこの日に結婚していたことを発表した。

   ◇   ◇   ◇

鷲見は12日午前中にインスタグラムで結婚を発表。「新型コロナウイルスの収束に見通しがつかない状況下にもかかわらず、私事でたいへん恐縮なのですが、このたび1月11日に会社員の方と結婚致しましたことをご報告させて頂きます」と報告した。

男性との交際は昨年5月に一部で報じられたこともあった。「何げない日常を照らしてくれる温かい人と出会うことができ、共に時間を過ごしていく中で情に厚くまっすぐな人柄にひかれ、この先の人生を一緒に歩んでいきたいと願うようになりました」と記し、「まだまだ未熟者ではありますが、これからは明るく朗らかな家庭を築いていきたいと思っております」とつづった。

鷲見は13年にテレビ東京に入社すると「ウイニング競馬」「家、ついて行ってイイですか?」など多くの番組を担当する人気アナに成長。20年3月に退社してフリーになってもバラエティー番組にレギュラー出演。活躍の場を広げ続け、昨年1月には日本テレビ系ドラマ「アプリで恋する20の条件」で女優デビュー。同8月発売の初写真集「すみにおけない」はオリコン週間ランキング1位を獲得するなど、グラビアでも高い人気を誇っていた。

<11日に婚姻届けを提出、結婚発表をした主な著名人>

▼俳優鈴木拡樹(36)&女優西川可奈子(36)

▼タレント中村優(34)&一般男性

▼陸上戸辺直人(29=走り高跳び日本記録保持者)&元陸上新宮美歩さん(30)

▼陸上松枝博輝(28=5000メートル)&陸上仲野春花(25=走り高跳び)

▼体操萱和磨(25=東京五輪団体銀メダリスト)

▼バレーボール清水邦広(35)

▼騎手野中悠太郎(25)