佐々木希(33)主演のテレビ東京系連続ドラマ「ユーチューバーに娘はやらん!」(月曜深夜11時6分)の番組関係者11人が新型コロナウイルスに感染したことが24日、分かった。同局が発表した。

同局は「当社で放送中の『ドラマプレミア23 ユーチューバーに娘はやらん!』番組関係者計11名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されました」と報告。

「1月22日から23日にかけて、ドラマ撮影時の定期的なPCR検査のほか、発熱などの症状があった番組関係者が医療機関を受診しPCR検査を実施したところ、計11名の陽性が確認されました」と説明した。

11人について「現時点で無症状または軽症で、自宅で療養しています」とし「既に関係する各所の消毒など必要な措置を行っております。なお、1月23日以降ドラマの撮影は行っておりません」。

今後の放送予定について「変更があった場合は改めてお知らせいたします。当社のドラマは、定期的なPCR検査や検温、こまめ換気などを定めた新型コロナウイルス感染対策のガイドラインを遵守し撮影しております」とした。

佐々木については、24日、所属事務所公式サイトで新型コロナウイルス感染を報告していた。