元MBSでフリーアナウンサーの豊崎由里絵(33)が保育士資格を取得して保育園でパート勤務を始めたことを25日、ブログで報告し、「芸能界で売れたいという気持ちももちろんあります」「でも、職業が1人ひとつだけとは限らない時代なので」と思いをつづった。

豊崎は「そんなこんなで私、保育士を始めました」とエプロン姿の写真をアップ。「芸能界で売れたいという気持ちももちろんあります・・でも、職業が1人ひとつだけとは限らない時代なので。せっかく会社員でなくなって副業もできるので、だったらやりたいこと全部やってみよう!と挑戦してみました!」と説明した。

「資格を取ったきっかけは、もともと働いていたMBSの社内に託児所を作りたかったから。資格を取ったあと当時の社長に相談しに行きましたがその夢は叶いませんでした。いつか自分の理想の保育園をつくりたいという大きな野望を持ちつつ!実践経験がなければ話にならないでしょう。と思いとりあえずパート勤務を始めました」とコメント。「保育園の子どもたちみんなとんでもなく可愛いです」と勤務の様子も明かした。「そして家に帰ると我が子がこれまたとんでもなく可愛い」と自らの子供たちの写真も掲載した。

豊崎は17年に一般男性と結婚し19年1月に第1子となる長男、昨年3月に第2子となる次男を出産している。