“笑わない男”として知られるラグビー日本代表の稲垣啓太(31)と結婚した元「ミス日本」のモデル新井貴子(きこ=31)が26日、自身のインスタグラムで結婚をあらためて報告した。

新井はモノトーンとカラーでそれぞれの肩に手を置く2枚のツーショット写真とともに「この度、ラグビー選手の稲垣啓太さんと結婚致しました。いつも穏やかで、時に厳しい意見もくれる彼は、どんな時も励ましてくれる温かくて優しさに溢れた人です」と報告した。モノトーンの1枚は、新井、稲垣ともに笑顔を見せている。

稲垣について「感情をあまり表に出さない人ですが、そんな彼にもユニークな一面があり、何気ないことで涙が出る程笑い合える日常を作ってくれて毎日感謝しています。日々努力を絶やさず、全てをかけて戦う姿にはいつも心を打たれています。そんな彼を家族として支えていきたいと思うようになり、こうして夫婦となれたことをとても嬉しく思います」とコメント。「何があっても彼となら肩の力を抜いて楽しく歩んでいける、そう思えます。いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます!これからもどうぞ宜しくお願いします」とつづり「We got married!!」と結んだ。

新井はプロ野球の南海、近鉄で2038安打を記録した新井宏昌氏の三女。大体大3年時の12年に「ミス日本」の第44代グランプリに輝いた。姉の寿枝さんも前年に「ミス着物」に選ばれている。身長177センチで、パリコレやファッション誌「VOGUE JAPAN」などでモデルを務めている。

稲垣はワールドカップ(W杯)日本大会で圧倒的なパフォーマンスを披露し8強入りに貢献し、リーグワンの埼玉パナソニックワイルドナイツに所属している。