北美梨寧(きたみ・りね)です。私は、いぎなり東北産として目標がいくつかあります。そのうちの1つが「東北の誇り」となることです。

いぎなり東北産として活動する前までは、東北は自分の生まれ育った場所でしかありませんでした。でも、いぎなり東北産として活動するようになってからは、今まで気づけなかった東北のすてきなところにたくさん出会うことができました。

最近では、いぎなり東北産を通して「東北が好きになった!」「東北に引っ越すことになった!」「同じ東北出身でうれしい!」とファンの皆産からそんな言葉を言っていただくことが増えました。微力ながら東北に貢献できているのかなと実感が湧き、うれしい気持ちで胸がいっぱいになります。

東北限定で日刊スポーツさんのコラム連載をさせていただけていることや、小さいころからなじみのある阿部勝自動車さんのCMに出演させていただいていることもすごく光栄です。宮城県民にはなじみのあるあの歌を私たちが歌っていると思うと不思議な気持ちになります。

久しぶりに会う友達や親戚に会うと「新聞見たよ」「アベカツのCM見ているよ」と言ってくれます。県外から来てくれたファンの皆産からも「日刊スポーツ買ったよ」「アベカツのCMを見ることができてうれしかった」と言っていただくこともあります。こんな風に誰かの生活の一部に、一瞬でもいぎなり東北産が存在することがすごく不思議でうれしいです。

これからもっともっと東北の良さを伝えられるような、東北の誇りになれるようなグループを目指していきたいです。

そして「東北が好きになった、東北に行きたい、東北に生まれて良かった」と思う理由がいぎなり東北産と言ってもらえるような、そんなグループを目指して頑張っていきたいです!

◆北美梨寧 2002年(平14)5月28日生まれ、19歳の宮城県産。状況を読むことが得意なクレバーガール。愛称は「りねこ」。メンバーカラーは紫。

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。21年10月に公式ファンクラブ「いぎなり東北ファン倶楽部」がオープン。3月には「TOKYO INVADER 2」コンサートを行う。歌唱力、パフォーマンス力には定評があり、23年の日本武道館コンサートが目標。