動画アプリTikTokなどで活躍しているインフルエンサー、あかせあかり(20)のメジャーデビューシングル「恋ノ行方」(2月23日発売)のミュージックビデオ(MV)の再生数が13日、300万回を突破した。先月9日に公開し、同22日には100万回に到達、その後も数字を順調に伸ばしている。

また、昨年12月から毎週水曜日にTikTokで投稿している「あかせあかりのCover’s Wednesday」企画のカバー曲動画計10曲の累計再生回数も400万回再生を突破したという。

同曲は大切な人を一途に想い続けるピュアなラブソングで、放送中のアニメ「その着せ替え人形は恋をする」のエンディングテーマ。MVでは同アニメの主人公「喜多川海夢」の制服姿や、登場キャラクター「黒江雫」「ブラックロベリア」らのコスプレ姿を披露。サビの歌詞「フワフワ」に合わせて、上半身で踊るガーリーな「フワフワダンス」も見せている。

また、「その着せ替え人形は恋をする」放送終了後の毎週土曜深夜0時30分から、あかせが自身のYouTube公式チャンネルで「黒江雫」のコスプレ衣装で生配信する「あかせあかりYouTube Live コスプレ生配信」企画も行っている。

あかせは、「恋ノ行方」の300万回、「あかせあかりのCover’s Wednesday」の累計400万回再生突破を受けて「どちらもたくさん聴いて、観ていただきとてもうれしいです」と喜びのコメントを寄せた。

その上で「カバー曲は私が好きなボカロ曲を中心に選ばせて頂いているのですが、『これをきっかけに初めてこの曲を聴いた!』って方や『このカバー曲をきっかけに初めてあかせのことを知った!』という方もいたので、投稿して本当に良かったと思いました」とし、「YouTubeのほうでも動画を公開しているので、そちらも合わせてたくさんの方々に聴いていただけるとうれしいです!」とアピールした。