演歌歌手の西田あい(33)が所属事務所を2月いっぱいで退所することがわかった。所属するG-STAR.PROが発表した。

発表では「弊社は、西田あいとの所属契約を2022年2月28日(月)をもって終了いたします」と報告。「これに伴い、今月28日をもって西田あいオフィシャルホームページを閉鎖し、来月31日をもって西田あいファンクラブサービスを終了させていただくことも併せてご報告いたします」と発表している。

また、西田も自身のインスタグラムを更新。「私、西田あいは【G-STAR.PRO】とのマネジメント契約が2022年2月28日(月)をもって終了いたしますことをご報告いたします」とし、「デビューからのおよそ12年間、応援してくださったファンの皆様、関係者のみなさま、そして寄り添い支えてくださったスタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです」と気持ちをつづった。

今後については「歌だけに留まらない表現を、私なりのペースで見つけながら歩んでいきたいと思っております。新たなステージでのチャレンジを、今までと変わらず温かく見守っていただけましたら幸いです」とし「これからも、どうぞ宜しくお願いいたします」と記している。

西田は2010年に「ゆれて遠花火」でデビュー。近年はユーチューバーとしても活動している。