お笑いコンビ、蛙亭の中野周平(31)が22日、自身のツイッターを更新し、同い年の一般女性、えりちゃんと結婚したことを発表した。

同日には毎週火曜午後6時に配信しているニッポン放送のオールナイトニッポンPODCAST「蛙亭のトノサマラジオ」も更新され、特別編として、えりちゃんが出演。結婚の喜びを語った。2人は8年間付き合っていたといい、中野の好きなところを聞かれた、えりちゃんは「付き合った当初は今より2~30キロ細かった。外見で言うと(好きなのは)その頃」と語った。内面については「とにかく私にめちゃくちゃ優しいところ」とノロけた。

配信では結婚指輪にティファニーを購入したことも明かされた。中野は自身のツイッターで「本日入籍しました! 幸せな家庭を築いていきたいと思います。ピュアピュアドリームでっかくそ~だて!」とつづった。

2人はともに猫好きで、2が並ぶこの日を選んだという。ツイッターには指輪とともに猫のシルエットなどが入った婚姻届を映した写真も添えられていた。

中野は元日に生出演したフジテレビ系「第55回新春!爆笑ヒットパレード2022」内で2月22日に結婚することを予告。番組内で公開プロポーズも行っており、宣言通りの形となった。