みなさんこんにちは。ラーメン大好き、いぎなり東北産の葉月結菜です。今回が2022年が始まってから初めてのコラムになります! 今まで自分のことをたくさん書いてきたので今回は、いぎなり東北産について私なりの分析をしてみようと思います。

まず、いぎなり東北産の強みは瞬時に発するパワーにあります。このパワーというのは、自分たちで出そうと思っても出せません。メンバー全員が同じ方向を向いて、同じ熱量でいることが最低条件。このパワーを発揮した時、私たちのパフォーマンスはダンスや歌の技術や実力では補えないほど良いものとなります。ステージ場にいるメンバーも言葉を交わさなくても今いけてるぞ! という感覚になるのです。窮地に立たされている時こそ強くなれる。そんなグループです。

もう1つは、おもしろさと楽しさを大事にしていることです。普段の会話や話し合いの中でもボケてボケて、ときどきつっこんだりと、笑いが絶えません。おしゃべりも止まらないので、ときどき怒られます。楽屋でも話し声がなくなることはないですし、常に楽しい雰囲気です。また、遠征に行った時には観光スポットに行ったり、名物を食べたりと自分たちも楽しむことを忘れないようにしています。6年間も一緒のメンバーですが、一緒にいると必ず笑いが起こるのは珍しいと思います。そんな楽しい雰囲気をライブのMCやライブ配信で届けられることが東北産の強みのひとつだと思います。

正直、自分たちの雰囲気の面白さというのを過信しすぎているので、どうしたら伝わるんだろうと悩むこともありますが、これからもこの雰囲気を守りながら強くなっていきたいなって思っています! いつかは東北産のおもしろさを全国に伝えます! 【葉月結菜】

◆葉月結菜 2002年(平14)9月15日生まれ、19歳の宮城県産。誰よりも素直な東北産の副リーダー。愛称は「ゆな」。メンバーカラーは青。

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。21年10月に公式ファンクラブ「いぎなり東北ファン倶楽部」がオープン。3月26日には東京で「TOKYO INVADER 2」コンサートを行う。歌唱力、パフォーマンス力には定評があり、23年の日本武道館コンサートが目標。