音楽ライブと格闘技イベントが融合したLDHの新たなエンターテインメントイベント「POUND STORM」(4月24日、東京・両国国技館)の記者会見が3日、都内で行われ、EXILE HIRO(52)らが出席した。

「格闘技×ライブ」の新たな試みに、HIROは「主役は格闘技であり、選手。音楽という部分では全体の流れをとめないように、切れ味のいい音楽の入れ方をしていきたい。僕らもアップの時に格闘家の方の音楽をかけたりしていて、テンションを合わせることは実はアーティストとしてもやっている。衝動、感動を共有できる流れを作っていきたいですし、選手がより引き立つように、相乗効果で、掛け算できる興行にしたい」と話した。

また、ライブに出演予定のEXILE SHOKICHI(36)や、GENERATIONS白濱亜嵐(28)THE RAMPAGE武知海青(24)も出席。SHOKICHIは「初めてのことなのでワクワクしています。花を添えられたら」。PKCZとしても出演する白濱は「ずっと見ていた選手たちと一緒のステージに立てるのはうれしいです」。武知も「自分自身もオーディション出身者で、こうして夢を追いかけている立場。夢を持った皆さんの戦いが楽しみです」と話した。

「POUND STORM」は、昨年8月から始まっている「LDH FIGHTER BATTLE AUDITIONII」と、ABEMAの密着番組「格闘DREAMERS」が連動。当日は、同オーディションの最終試合をはじめ、LDH所属の中村倫也(りんや=26)宇佐美正パトリック(21)が出場する。

アリアンドロ・カエタノと対戦する中村は「本来では僕のキャリアでは対戦できないレベルの選手。ブラジルから来てくれる。組んでくれた意味をくんで、当日は両国を爆発させたいと思います」と意気込んだ。HIROは「ジャンルは違うけど思いは一緒。一丸となって盛り上げていきたい。あとは、LDHを背負って、(所属の)2人には勝ってほしい」とエールを送っていた。