EXILEのNAOTO(38)京典和玖(21)長井短(28)眞島秀和(45)が4月5日スタートのテレビ東京系連続ドラマ「汝の名」(火曜深夜0時半)に出演することが10日、分かった。

山崎紘菜(27)と北乃きい(30)がダブル主演するホラーサスペンスドラマ。

山崎演じる陶子が出会う、ホテルグループ経営の御曹司・壱岐亮介役をNAOTOが、陶子にほれ、その立場を陶子に利用されている若手ウェブデザイナー・伊藤恭平役を京典が、陶子に付きまとい、金銭を要求する謎の女を長井が、陶子が社長を務める人材派遣会社のオーナーで、陶子とも関係を持つ経営者・河島宏治役を眞島が演じる。

NAOTOは「ドロドロしたパンチの強いシーンが多い作品なのですが、そんな中で僕が登場するシーンは陶子さんが唯一、鎧を解いている素の陶子が見えるシーンだと思うので、視聴者の皆さんも僕が出ているシーンはわりとほっとしながら観てもらえたらいいのかなと」とコメント。

京典は「この作品に参加することができて、大変光栄に思います」と喜び、「目まぐるしく進んでいく展開の中で、人のもろさや怖さ、人間誰しもが持っている、心の奥にある闇の部分みたいなものが、見えてくる作品だと思います」とアピールした。

長井は演じる役どころについて「これ以上追い詰められようがないって感じの役」と紹介し「日常がつらい方にはぜひ『こいつよりマシだな』と思っていただければうれしいです」と力を込めた。