元HKT48で日韓合同の12人組ガールズグループ「IZ*ONE」でも活動した宮脇咲良(23)が14日、インスタグラムを更新し、BTSらが所属する韓国の大手芸能事務所「HYBE」傘下のレーベル「SOURCE MUSIC」に移籍したことを発表した。

インスタグラムで、韓国語と日本語で報告した。「この度、私宮脇咲良はHYBE傘下のSOURCE MUSICへ移籍することになりました」と伝え、「昨年の夏頃から、SNS含め、皆さんの目に見える活動をしていなかったので、ファンの皆さんも不安だったかと思います。今まで待たせてしまって申し訳なく、そして、待っていてくださって本当にありがとうございます」とつづった。

「春、満開に咲き誇る桜になる為、この冬、私は沢山の事を得ることができました。そして、側で支えてくださる沢山の心温かいスタッフの皆さんにめぐり逢い、とても素敵な環境で日々頑張ることが出来ています」と近況を明かした。「皆さんに、新しい姿でお会いできることを楽しみにしています。これからの活動も、ぜひ応援して頂けたらと思います」(原文まま)と呼び掛けた。

宮脇は11年にNKT48の1期生オーディションに合格。18年10月から2年半の期間限定で結成された「IZ*ONE」のメンバーとして活動した。帰国後の昨年6月にHKT48を卒業していた。