Hey!Say!JUMPの山田涼介(28)が15日、大阪府枚方市のひらかたパークで行われた主演映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」(曽利文彦監督)のキックオフイベントに出席した。

人気コミックの実写版で、17年公開の前作に続き、今回は完結編として2部に分けて5月20日、6月24日にそれぞれ公開する。5年前との違いについて「めちゃめちゃ筋トレしました」と明かし「見た目を近づけるのもそうですが、心も強くありたいという意思表示でもあったので、体形はすごく変えました」。

自身も原作のファン。撮影中は漫画やアニメを見ながら共演者らと話し合いを重ねたといい「指の角度ひとつをとっても細部にまでこだわったので、それが映像に映し出されていると思います」と自信をみせた。

ひらかたパークではコミック連載20周年を記念した「鋼の錬金術師展 RETURNS」も開催中。加えて同園は先輩の元V6の岡田准一(41)が“ひらパー兄さん”として長年園長を務める場所でもある。山田は「ひらパー兄さんにも見てほしいですね! なんなら一緒に回りたいです!」と笑顔で語った。アニメ版で主人公エドの声を務める朴〓(王ヘンに路)美も登壇した。