ハロー!プロジェクトの全グループが総出演する春の恒例イベント「Hello!Projectひなフェス 2022(ひなフェス)」が2日、千葉市・幕張メッセで行われた。 アンジュルム平山遊季(15)と、Juice=Juice江端妃咲(15)OCHA NORMA米村姫良々(17)にとっては、グループ加入後初のひなフェスとなった。平山は「ステージが360度お客さんに囲まれているので、普段見てもらえないところも見ていただけるので、気が抜けないし、すごくみなさんに見てもらえているんだなとうれしかったし、楽しかったです。緊張感もありながら、先輩にたくさん助けてもらいながら、すごく楽しむことができました」と振り返った。

江端は「ステージに出る前にソワソワしちゃったんですけど、ステージに立ったら、楽しむことができた。たくさんお客さんとアイコンタクトを取れたと思います」と手応えを示した。

米村は「会場がすごく広いじゃないですか。お客さんもたくさんいろので、そういう環境でライブができるのが楽しみなところ。たくさんの方に見ていただけるチャンスはなかなかない。OCHA NORMAの魅力をたくさんの人に伝えられるように今回のひなフェスは頑張りたい」と意気込んだ。

ライブでは、モーニング娘。’22、アンジュルム、Juice=Juice、つばきファクトリー、BEYOOOOONDS、OCHA NORMAに加え、ハロプロ研修生が、全31曲をパフォーマンス。約5000人のファンを魅了した。ライブの様子は、BSスカパー!などで生中継されたほか、全国73の映画館でライブビューイングも行われた。