おはようございます! 北美梨寧です。気づいたらもう4月が始まっていました。

3月は、TDCで行われた「TOKYO INVADER 2」のライブやそれに向けての準備で、あっという間の1カ月でした。気温もちょうど良くて「日なたぼっこをしながら寝たら気持ちいいんだろうなあ」と思いながら過ごしています。

私は寝ることが好きです。こだわりもたくさんあります。枕の硬さなどはもちろん、特に大切なのは「ぬいぐるみ」です! ベッドにぬいぐるみは必須です! 形やさわり心地、色にデザインまで、こだわりがあるので、なかなか私の好みにぴったり当てはまるぬいぐるみには出合えません…。ぬいぐるみがあるかないかで、私の睡眠の質が本当に変わるんです。

ですが、いぎなり東北産で活動していると、東北と東京の行き来が多いので、常に完璧な状態で寝ることができないんです。なので東京ならではの睡眠方法もあります。まず、普段の寝る時間は遅めですが、なるべく早く布団に入ります。

東京に行くと小さな音でも敏感になってしまうので、夜ふかしをするメンバーの声は耐えられません(笑い)。なので、イヤホンをして周りの音を完全に遮断します。そして、睡眠用のプレイリストを流して、1時間後に音楽が止まるように設定して目を閉じます。ぬいぐるみの代わりにはメンバーが使わない、余った枕を3つ置いています。こうすると環境が変わっても、ぐっすり寝ることができます。

今は東京用のぬいぐるみを探し中です。もし、オススメのぬいぐるみがあれば教えてください(笑い)。それではここで一句。

麗かな 生暖かい 日と風が 眠りに誘う 春の妖精【北美梨寧】

◆北美梨寧 2002年(平14)5月28日生まれ、19歳の宮城県産。状況を読むことが得意なクレバーガール。愛称は「りねこ」。メンバーカラーは紫。

◆いぎなり東北産 メンバー全員が東北出身の女性アイドルグループ。東北を盛り上げるべく東北を拠点に活動。7月より東京公演のない初の全国ツアー「東京行かないツアー ~外堀を埋めろ!~」を行う。歌唱力、パフォーマンス力には定評があり、23年の日本武道館コンサートが目標。