15年3月、舞台「Code」に出演する渡辺裕之さんを、当時AKB48のメンバーだった小嶋菜月さん(27)とともにインタビューした。

「取材していただけるなんて本当にありがたいです」と丁寧な言葉遣いで、想像以上に謙虚な印象だった。舞台初挑戦で、グループ内の立ち位置についても悩みを漏らしていた小嶋さんに対し「今のその状況なんて、長い人生においてはすごく小さいことだから」と優しく助言していた。

同舞台では、小嶋さん演じる娘に迷惑を掛けてしまう、どこか頼りない優しい父親を好演していた。また今年3月からひかりTVなどで放送されたドラマ「取り立て屋ハニーズ」でも、主人公の3姉妹を働かせるアクの強い社長役を演じるなど、近年は二枚目に限らずさまざまな役どころをこなしていた。

テレビ局関係者は「とにかく気さくな方。現場で最年長でも全く偉ぶることなく、若手のタレントに積極的に声を掛け、一緒に写真を撮るなど場を和ませてくれました」と回想した。【横山慧】

 

 

◆主な相談窓口

・いのちの電話

ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時)

フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)

・日本いのちの電話連盟

https://www.inochinodenwa.org/