とんねるず石橋貴明の長女で女優の石橋穂乃香(32)が7日、インスタグラムを更新し、第1子を出産したことを報告した。

石橋は「先日、無事第一子を出産致しました 母子ともにとても健康です!我が家に来てくれた新しい生命は、今までの人生で感じたことのない感情を沢山教えてくれて、日々様々なことに感動させてもらっています」と喜びをつづった。

入院寸前に少し発熱があり、「不安になる事もありました」。PCR検査は陰性だったというが、「ただでさえ妊娠という不安定な精神状態の中、この時代に妊娠・出産をご予定されている皆様…心から応援しております」「そんな様々なことがあったなかで、病院の先生方、助産婦さん達の力に本当に本当に助けられました…。お世話になった方々のお顔と優しさは一生忘れません」「妊娠中も出産後も、日々率先してサポートしてくれる旦那さんにも感謝」と周囲に感謝した。

続けて「そんな風に、今まで以上に周りの人に沢山支えられながら、母として人として頑張ります!!そして全国・全世界のお母さん・お父さんに改めて、心からの尊敬と拍手を!!」と母としての決意をつづった。

石橋は昨年7月31日にアパレル企業に勤める年上の一般男性と結婚したことを、翌8月に公表した。