中島史恵(53)が7日、都内で、ファースト・トレーディングカード発売記念イベントを開催した。

49歳でグラビア復帰し、精力的に写真集やDVDをリリースする中島だが、トレカ発売は初めてとなった。完成したカードを眺めると「いいですよね。集めることが結構好きなんです。パズルみたいにして1枚になる写真もあるので、被ったらトレードしていただいて、コンプリートして欲しい」と呼びかけた。

昨年12月に奄美大島で撮影し、作品について「“美と健康”というシェイプUPガールズ時代からの初心を忘れず、かつ大人っぽいところにも挑戦しました」とアピール。カードの中には衣装の一部や直筆サインのほか、キスマーク付きで封入されているものもあり、「400回、生キスしました。キスですごい体力使いました。初挑戦でしたが、この年になっていろいろ新しいことにチャレンジ出来て、ワクワクしています」と笑みを浮かべた。

トレカにちなみ、自身の収集欲について聞かれると「今、集めているのは入浴剤。コロナで旅行に行けなくなってしまったので、草津とか別府とか、行った気分になって集めています」と話した。また「お風呂には朝晩入っています。お風呂はおうちで出来る最高のエステ」と美のひけつも語った。

写真集、DVDに続く継続発売に意欲を見せ「衣装も奇抜になってきているので、着られるように“シェイプUP”して頑張りたいです!」と意気込んだ。