11日未明に亡くなったダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの妻でタレントの広川ひかる(51)が16日、所属事務所の太田プロのホームページでコメントを発表した。

以下、コメント全文

故・上島竜兵の葬儀も無事終えることが出来、皆様には心より深く感謝申し上げます。

本日、夫人より追悼文が届きましたので掲載させていただきます。

 

 

 

ファンの皆様 関係各位

 

応援してくださっているファンの皆様、関係各位の皆様には

ご心配おかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

 

生前は仲間とお酒を飲むのが好きで 

先輩や後輩、仕事でお世話になりました皆様には

ご厚情を賜りたくさんの思い出を作らせていただいたと思います。

また、最近ではドラマやCMに出演させていただく機会も増えて本当に喜んでおりました。

故人に代わって厚く御礼申し上げます。

私達家族も、皆様からの温かい言葉に励まされ葬儀もとどこおりなく相営むことが出来ました。

 

 

これからもずっと竜ちゃんを忘れないでください。

「芸人上島竜兵」は皆様に愛され大変幸せな人生でした。

皆様の中に思い出がありましたら、どうぞたくさん笑って たくさん思い出話をしてほしいです。

上島 光

(広川ひかる)

 

◆主な相談窓口

・いのちの電話

ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時)

フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)・日本いのちの電話連盟 https://www.inochinodenwa.org/