乃木坂46賀喜遥香(20)のファースト写真集「まっさら」(6月7日発売、新潮社)の封入特典ポストカード全6種のうち1種が公開された。

今回公開されたのは、水着の上からTシャツを着て海ではしゃいでいる1枚。「透明な海を見てみたい」という夢をかなえるために「東洋一きれいな海」とも呼ばれる沖縄・宮古島の与那覇前浜で撮影された。撮影当日は天気も良く、初めて見る透明な海にうれしそうに大はしゃぎしている様子が収められている。

封入ポストカード6種はすべて写真集未掲載のカットになっており、1冊につき1種がランダム封入される。

賀喜は18年11月加入の4期生で、シングルセンターも経験した次世代エースの1人。写真集は昨年8月に20歳を迎えた後、沖縄・宮古島や東京などで撮影した。「人生初」というビキニショットやランジェリーショットにも初挑戦するなど、少女のあどけなさと女性のしなやかさの両面を収めた内容になっているという。

初版は16万部で、1896年に創業し、今年126周年を迎える新潮社の歴史でも刊行記録上、写真集としては最大の初版部数となったという。さらに1万部の発売前重版が決定し、累計発行部数は17万部となっている。