乃木坂46の5期生、井上和(いのうえ・なぎ=17)が3日、公式ブログを更新し、自身のカラオケ十八番を明かした。

前日2日、同期の一ノ瀬美空(19)がブログで「この間にゃぎ(井上)とカラオケいったんだけど、お願いマッスルを全力で歌ってたから、頭から離れなくなっちゃった」と明かしていたことを受けて、井上は「くぅちゃん(一ノ瀬)のブログで『お願いマッスル』の話が出ていましたね。あれ、十八番なんです」と明かした。

さらに「残酷な天使のテーゼとお願いマッスルはカラオケに行ったら絶対に歌います。お願いマッスルは1人で全部歌うのが楽しいんです」と説明。「あとはボカロ。カラオケ行ったら3割アニソン5割ボカロ2割米津玄師さんとヨルシカさんみたいな感じです笑」とつづり、「ちょっとした自慢 『エイリアンエイリアン』原キーで歌えます」とつづった。

その後はファンからの質問に答える形で、好きなアニメやゲームや声優、漫画などを明かした。さらに、身長が158・5センチに伸びていたと告白(公式サイト上は156センチ)。「160cmの夢もまだ諦めなくて良さそうです」と喜んだ。

5期生オーディションは昨年7月から応募開始し、選考が行われ、今年2月に11人が新加入した。応募人数は8万7852人で、日本のグループアイドルの単独オーディションで史上最多という。倍率は7987倍にのぼった。