6月20日をもってグループを卒業するモーニング娘。’22の森戸知沙希(22)が10日、都内で、5冊目の写真集「Cheers」発売記念イベントを開催し、卒業を待つ心境を語った。

森戸は、20日に日本武道館で行われるコンサートをもってモーニング娘。を卒業する。10日後に卒業公演を控え「実感が湧いているのかな? という感じです。『最後です』と言われる機会が増えてきて、ちょっと寂しい気持ちになります」と話した。

14年にカントリー・ガールズの新メンバーに選ばれ、ハロー!プロジェクトに加入。17年からモーニング娘。も兼任した。卒業にあたり、「カントリー」の元メンバーで現在は芸能界を引退した「ももち」こと嗣永桃子さんにも連絡を取り「『今までお疲れさま。最後まで頑張ってね』と言われました」と激励を受けたという。また「当時ももち先輩からいろいろ教わっている時、メンバーの中で私が一番前に出るのが苦手だった。もうちょっと、ちゃんと頑張っておけばよかったかな」と名残惜しさものぞかせた。

卒業後は1年半の語学留学を予定し「モーニング娘。として海外に行かせてもらった時、空気が新鮮で、海外で学びたいと思いました」。留学後の活動については「せっかく海外で勉強させてもらうので、英語を使って何か出来れば。活動はする予定なので、待っていただけたらうれしいなと思います」とファンに呼びかけた。