元AKB48河西智美(30)が12日、自身のSNSで、第1子女児を出産したことを報告した。

河西は昨年5月に結婚した俳優小山圭太と、わが子とのスリーショットを掲載。「無事に第一子となる女の子を出産いたしました母子共にとても元気に過ごしています」と報告し、「初めての経験に不安を感じる日もありましたが、そんな不安を『ママ、私大丈夫だよ。』と伝えてくれるかのように、健診のたびにたくましく成長する姿を見せてくれる我が子に何度も何度も感謝をしました。。」と出産を振り返った。そして「産まれてきてくれてありがとう ママにしてくれてありがとう”やっと会えたね”」とわが子に感謝した。

河西は今年2月17日に第1子を妊娠したことを報告。安定期に入った3月末には、出産前最後のステージとなるライブ「Tomomi Kasai ANNIVERSARY LIVE 2022」を行い、サプライズゲストで登場した元AKB48の板野友美(30)から「性別が同じ(女児)だからお下がりあげるね」と声をかけられる一幕も。“ママ友”としてのやりとりを見せていた。

▽以下河西のコメント全文

いつも応援してくださっている皆さまへ

 

先日、無事に第一子となる女の子を出産いたしました

母子共にとても元気に過ごしています。

暖かく見守ってくださったみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます

 

出産までの10ヶ月、長かったようであっという間でした

初めての経験に不安を感じる日もありましたが、そんな不安を「ママ、私大丈夫だよ。」と伝えてくれるかのように、健診のたびにたくましく成長する姿を見せてくれる我が子に何度も何度も感謝をしました。

妊娠中も無理のない範囲で色んなお仕事をさせていただきましたが、1番の思い出はやっぱり一緒にライブをしたことかなと思います

私の歌を1番近くで娘に聞いていてもらえたことが嬉しかったです

「どんなお顔かな?」と

エコー写真をひたすら眺めては想像する毎日。

考えるほど神秘的で愛おしくて幸せで早く会いたいなと思い続けた10ヶ月。

産まれてきてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

”やっと会えたね”

妊娠中たくさんの暖かいコメントをみなさま本当にありがとうございました

これからも家族仲良く

小さな幸せ1つ1つを大切にして穏やかに過ごしていきます

今後もどうぞよろしくお願いいたします

 

2022.6.12 河西智美

  ◇  ◇  ◇

◆河西智美(かさい・ともみ)1991年(平3)11月16日、東京都出身。06年4月1日にAKB48の2期生としてデビュー。12年12月に「まさか」でソロ歌手デビュー。13年5月にグループ卒業。その後は女優としてミュージカル「ピーターパン」など多数出演している。