女優馬場ふみか(26)が14日、東京大神宮で映画「恋は光」(小林啓一監督、17日公開)公開直前大ヒット祈願イベントに出席し、自ら演じた役柄の“人気っぷり”に照れ笑いを見せた。

この日はさわやかな浴衣姿で登場。夏を舞台にした文科系哲学恋愛映画で、人のものを欲しがってしまう宿木役を演じているが、「1番共感できるキャラクターは?」という質問に、自らとともに、神尾楓珠(23)西野七瀬(28)も「宿木」の名前を挙げた。

神尾は「消去法ではあるんですけど、自分の気持ちが好き! ってなったら好きだと思うので…。近いのかな」。西野も「宿木さんほど積極的にいけないかもだけど、好きな人に恋人がいたら諦めちゃうのが一般的だと思うんですけど、むしろそれで燃えるのがかっこいい! って思っちゃいます」と明かした。演じた馬場も「人の彼氏を欲しくなったことはないんですけど」と笑いつつ「感覚的なものというか、自分が好きだと思ったらそれは恋だと私も思います!」と共感していた。

また「夏デートで行きたいところ」について、馬場は「暑いのが得意ではないので…。昼間ではなくて、夕方からビアガーデンに行きたい! ちょっと涼しくなるくらいの時間から楽しい」と明かした。