新木優子(28)が新型コロナウイルスに感染した。17日、所属事務所スターダストプロモーションが発表した。前日16日に仕事関係者に感染者が出たため、PCR検査を受け、判明した。現在、無症状だという。
「当社所属の新木優子ですが、仕事関係者に新型コロナウイルス感染者が出たため、昨日PCR検査を受けたところ、同日、陽性であることが確認されましたので、ご報告申し上げます。現在症状はありませんが、今後は保健所・医療機関の指示に従い、一定期間療養・経過観察致します」
新木は、17日公開の映画「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」(西谷弘監督)で誘拐未遂事件の被害者となる資産家の娘・蓮壁紅を演じ、同日、都内で行われる初日舞台あいさつに登壇予定だったが、欠席する。
スターダストプロモーションは「この度は仕事関係者の皆様、いつも応援してくださっているファンの皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。当社におきましては、所属者並びに社員、関係者の皆様の感染防止を最優先に、引き続き感染対策を徹底してまいります。」とした。



